大井ふ頭中央海浜公園でのハゼ釣りと近場での釣り餌の入手

  • 2017.05.05 Friday
  • 17:20

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

 

本日は2017年5月5日(金)こどもの日です。

朝から、大井中央海浜公園のしおさいドッグランで、遊んだ後に、

10:00オープンのホーマック大井競馬場前店に、釣り餌を買いに移動。

250円の活イソメと子供用のサオ1500円とバケツ1300円を買って、

もう一度、大井中央海浜公園の駐車場へ戻りドッグランの反対側の道を渡って海側へ。

大井中央海浜公園でのハゼ釣りの際、一番近い釣り餌を扱ってる店は、

間違いなくホーマックですね。昔は、品川シーサイドのサンクス(今はファミマ)でも

夏の時期は、釣り餌を扱っていたのですが、今はわかりません。

で、駐車場から2、3分で、海(運河)に到着。

品川区大井中央海浜公園の海釣り場の画像

向こう側に、大井競馬場のメインスタンドが見えますね。

7月、8月になると子供連れのハゼ釣り客で、混雑するのですが、

5月なのでまばらでした。

このあたりは、岩場なので、投げ釣りだとすぐに引っかかってしまうので、

浮き下60cmくらいの延べ竿釣りです。

天気も良くて気持ちいい感じ。

子供は、フナ虫に大騒ぎしながら、竿を持ったり、

海に足をつけてキャッキャしてました。

そんなこんなで、1時間くらいの釣果がこれです。

品川区大井ふ頭中央海浜公園のハゼ釣りの画像

3匹釣れました、1匹は水道で手を洗う際に、逃げちゃいました。

1匹、ハゼとは思えないデカイのが混ざってました。

 

やはり都会の運河公園なので、水道施設あり、自販機あり、トイレありと

至れり尽くせりの環境ですね。

近くでは、家族連れが多数バーベキューをやってました。

 

これからの季節、子供とハゼ釣りも楽しいものですよ。

大井ふ頭中央海浜公園は、おすすめですよ。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

AIのおすすめ

JACKのごはん

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM