壮絶!プラレール博2017 幕張メッセ 大混雑で入場まで2時間以上

  • 2017.05.04 Thursday
  • 23:11

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

 

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かった5月4日(木)に、

幕張メッセで行われているプラレール博に行ってきました。

昨年に続き2回目なのですが、カレンダー上の平日が混ざっていた昨年とは

違い、すべてが休日でさらに開催日が短縮された2017年のプラレール博は

入場前から地獄絵図でした。

昨年は、平日に朝一から行ったのですが、午後から空いてきていたので、

今年は午後から行こうと思ったのが間違いでした。

高速は順調で30分ほどで現地に着いたのが13:30。

そこからが悪夢のはじまりでした。

プラレール博2017の看板

チケットは前もってセブンイレブンで買っていたので、

早速入場口へ。

ゲゲゲゲゲゲゲッ!

プラレール博2017の混雑

まさかまさかの長蛇の列。入場ゲートが見えません。。。

屋根があるので陽ざしはありませんでしたが、まったく動かない

人の列。ベビーカーも混じり、大混雑。

抱っこで寝る子供、泣き叫ぶ子供、しゃがみこんでダダをこねる子供等

あちらこちらでギャーギャー言ってます。

スタッフの誘導と導線が微妙。この列の先でUターンさせるので、

向かって右側の列はほとんど動かない。

この列に1時間30分以上、ようやくついた入場ゲート。

プラレール博2017の入場ゲートの画像

この入場ゲートが曲者で、まったく入場じゃありません。

プラレール博2017の入場ゲート後の混雑

ゲートをくぐったあとも、延々と列が続いています。

泣き叫ぶ子供たちの声が「まだまだ?」の質問に変わります。

周りの親たちも、「どこまで並ばせるんだ?」と怒り気味に。

角までついてようやく入れると思ったら、さらに続く長蛇の列。

プラレール博2017の混雑風景の画像

ようやく見えてきた”本当”の入場ゲート。

やっと本当の入場ゲートをくぐった時に、時計を見たら16:00。

最終入場16:30、閉館17:00なんだけど、私たちの後ろにも

延々とした列が続いてる。絶対に16:30までに、下手したら17:00でも

入れないと思うのだが・・・・。

プラレール博2017の本当の入場ゲートの画像

入場までにかかった時間は2時間30分。特に乳児、幼児が多いイベントで

これはまずいのではないか???

展示コーナーも人、人、人。さらに逆走するベビーカーとカオスです。

展示コーナーを抜け有料イベントコーナーへ。

有料イベントは、毎度おなじみの「プラレール釣り」や

「オリジナルのプラレール組み立て」等昨年と同様のものばかり。

すべて待ち時間が30分以上、長いものは60分以上。

すでに時刻は16:15。

30分待ちの「プラレール釣り」と30分待ちの「コロコロサイコロ」を

やって終了。そのあと、物販コーナーで、いくつか商品を買って

レジを通過したのが17:30。

で、17:30のレジの様子を写したのがこちら。

プラレール博2017の17:30のレジの様子画像

おいおい、何時までかかるんだ?って感じです。

来年は、うちの息子も4歳になるので、もうプラレール博は来なくていいねと

嫁と話しながら、会場を後にしました。

そうそう、駐車場に向かう途中に立ち寄った、

マリブレストラン街にあったカフェの「プレミアムソフトクリーム」は

美味かった!

これから、プラレール博に行かれるみなさん、

朝一も並びますが、なるべく早く行って、早く帰ることを心掛けた方がいいと思います。

また、ぜひ会場に向かう前に、お子さんのトイレを済ましておきましょう。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

オススメらしい(AI的に)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM