銀座 サエグサって?

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 23:54

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

 

うちの息子も4月から幼児になります。

保育園のクラスの話なのですが、乳児クラスから幼児クラスに

なるようです。

幼児クラスになると、着替え等をリュックに入れて、

自分で持っていくのがルールのようです。

私も嫁もキャラクターものが嫌いで、服や靴でも一切キャラクターものは

息子に着せたことはありません。

その流れで、嫁が息子のリュックを買ってきたのですが、

これが私が見ても結構カッコイイのです。

嫁が買ってきたのが、土曜日だったのですが、子供が気に入って、

晩御飯を食べに行くときも背負っていました。

 

ここまでは、微笑ましい話なんですが、

リュックになんかバッジ?がついています。

私「これ?メーカーのマーク?なんてメーカーなの?」

嫁「メーカーのマークじゃなくて、ハリネズミ。リュックの横で売ってたから買ったよ」

私「ふーん。ハリネズミなんだ」

嫁「いくらだと思う?」

私「え、このハリネズミ?250円くらい?(ほんとはもっとしょぼく見えた)」

嫁「3000円」

私「へ、これが?なんかブランド品なの?」

嫁「違う、手作りかなんかじゃないかな」

私「どこで買ったの?」

嫁「銀座のサエグサっていう子供用品の店」

 

これがそのウワサのバッジです。本当は50円くらいだと思った。

銀座サエグサで買ったハリネズミのバッジの画像

 

嫁「服もいいのがあったから買おうと思ったんだけど、保育園では

  着れないデザインが多いだよね〜。」ってことでした。

なんか、保育園ではボタンが多かったり、フードが付いてたりする

デザイン性の高い服は禁止のよう。良かった良かった。

 

嫁「なので私のクツを買ってきた」

私「ふ〜ん」

 

グッチのクツ

 

あっ、やりやがったな!ちゃんと中敷きも合わせてるし。。。。

「まぁ、嫁の誕生日も近かったし良しとするか」と自分に言い聞かせました。

 

しかし、恐るべしサエグサ。ハリネズミが3000円とは。

 

嫁が一人で銀座に買い物にいくのは、控えさせないとと、

つくづく思いました。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

オススメらしい(AI的に)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM