大井町の駅前「うなくし」でうな丼ランチ

  • 2018.02.21 Wednesday
  • 01:02

JUGEMテーマ:グルメ

 

先日、大井町駅のすぐ近くにある「うなくし」で

うな丼を食べた感想を書いてみます。

 

あっ、こんなところに新しい鰻屋さんがあると

思っていたのですが、なかなか行く機会が

ありませんでした。

もともと、「ブランド品安売り」とかをやっていた店の後のテナントですね。

なにより、駅から近い近い。

東急大井町線側の改札を出ると1、2分です。

 

串にさして焼きあげた鰻のいろいろな部位を扱っているようです。

夜は、うなぎ串の飲み屋さん的な感じですかね。

 

私が入ったのは、13時頃でランチの時間。

ひつまぶしとか、うなとじとか10種類くらいランチメニューはあります。

初めてのお店なので、無難にうな丼上を頼みました。3200円だったかな。

 

大井町駅前にあるうなくしのうな丼上の画像

 

特上なら1尾、並みなら半身、上なら3/4らしいです。

吸い物と漬物が付いてきます。

 

うなぎは、皮がパリッとして身は柔らかい感じの焼き加減。

ただ花粉症のせいなのか?タレの味が薄い感じがします。

うなぎといえば、タレだと思っている私は、卓上に

あるうなぎのタレをかけていただきました。

卓上の山椒もかけたのですが、

そんなに山椒を感じなかったので、

やはりタレを薄く感じたのは花粉症のせいか?

 

よくよく考えたら、大井町駅からゼームス坂方面に、

村上、宮川と3軒のうなぎ屋さんが数百メートルの

あいだに出来たことになるんですね。

大井町は、焼肉、ラーメンに続いてうなぎ屋も充実してきましたね。

あとは、てんぷら屋がほしい所です。

 

うなくし 大井町店

東京都品川区東大井5−3−9

営業時間:11:30〜14:30、17:00〜22:00

定休日:日曜日