iQOSのアフターケア 故障iQOSが新型新品に!銀座iQOSショップが太っ腹だった

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 18:57

JUGEMテーマ:気になったニュース

 

以前、口内炎で触れたiQOS。

 

現在、3代目、4代目を使用中です。

3代目の過熱プレートが破損し、4代目のチャージャーがおかしくなっちゃいました。

原宿のiQOSショップが、超混んでいるという話を聞いていたので、

また新しいのを買わなきゃいけないのかなぁ・・・と思いつつ、iQOSのHPを

見てみると、銀座にもショップがオープンしているとのこと。

 

どうせなら、新しく買う前に、一度ショップに行ってみるかということで、

有楽町駅すぐの銀座iQOSショップに行ってきました。

 

ショップ自体は綺麗で、1Fは商品が並んでいました。

アフターケアは2Fということで、スタッフに促され階段で2Fに。

椅子に座らされて、必要事項を記入、身分証確認の上、

3代目、4代目の不具合を伝えると、そのままスタッフが本体を預かって、

奥に消えていきます。

iQOSは吸えるようになっているのですが、預けちゃったので吸えません。

ドリンクカウンターで、「アイススケールラテ?」を頼んでしばらく待ちます。

スタッフの方に「スケールってなに?」と聞いたら、エスプレッソマシーンの

名前だそうです。(知らなかった、要するにアイスカフェラテです)

 

待つこと15分くらいで、担当スタッフの方が戻ってきました。

なんか変わってます。

3代目は、加熱プレートが破損していたので、iQOS本体とチャージャーを交換。

4代目は、iQOS本体は大丈夫なので、チャージャーを交換だそうです。

で、旧型の在庫がないので、申し訳ないですが新型になりますとのこと。

ラッキー!!新たに買わなくても新型になっちゃったよ、おい!

 

銀座iQOSショップで交換いてもらったiQOS

 

どうせなら、正常なiQOS本体も変えてくれればよかたのになぁ〜。

なんて贅沢は申しません。

私がよく知らなかったのですが、アフターケアと言っても、

修理はやっていないそうです。保証期間中なら新品に交換が基本のよう。

 

加熱式たばこに新型税とか、他社からもいろいろ出てますが、

しばらくはiQOSでいいかなと思っちゃいました。

ちなみに新型は充電が早くなったそうです。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

AIのおすすめ

JACKのごはん

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM